2012年8月16日木曜日

ニュージーランド研修旅行報告 その13

8月16日(木)

今日はとてもよく晴れ渡り、ほのかにあたたかな朝を迎えました。
しかし、それからの天気は一日中晴れたり、雨が急に降ってきたり、とてもめまぐるしい空模様です。

さて、マエロア校での学習も残り少なくなってきました。
今日は午後から明日開かれる、Farewell Party(フェアウェルパーティー 送別会)の為の
準備として、明日披露する「ソーラン節」のダンスの練習をしました。
明日を本番に控え、皆気合いが入っています。細かな動きも徐々にそろってきたようです。

そして、今日の最後の時間は先週に引き続き「クッキング」の実習です。
今日作ったのは「チョコレートチップビスケット」。
チョコレートがたっぷり入った定番のお菓子です。
白砂糖と黒砂糖を使うのですが、その量の多いこと多いこと。
同時にチョコチップを入れる量もかなり多いです。

こちらの人は本当に甘いものが大好きです。
最初は私たちもこちらのお菓子をもらって食べたときに「甘い!」と言っていたのですが、
この甘さに慣れると、日本のお菓子が物足りなくなりそうです。
徐々に日本のお菓子では物足りなくなる自分たちが少し気になる生徒たちでした。

皆元気です。


写真/文章 引率山岡