2012年8月10日金曜日

ニュージーランド研修旅行報告 その7

8月10日(金)

報告の前の本日ホームページが長時間表示されない状態になりましたことをお詫びさせていただきます。
このホームページはニュージーランドから更新作業を行っていますが、日本と通信環境が違うため、
更新作業に予想以上の時間を要しまして、皆様にご心配をお掛けいたしました。
以後、ニュージーランドからの更新作業を簡略化し、安定した状態を維持することを優先させていただくことで
ホームページの表示がされなくなるリスクを回避させていただきます。
何とぞご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、以下本日の報告です。

ハミルトン名物の霧に包まれた朝は少し冷たい朝になります。でも、朝に霧がかかるとたいていは
その後はよい天気になるそうです。

そして霧が晴れた澄み渡った空の下で、今日はとても楽しいプログラムの連続です。

午前中は初めてのアクティビティーとしてマエロア校から歩いて10分くらいのところにある、
パターゴルフをしにいきました。
今まで教室にこもっていましたので、とても良い気分転換になりました。

今日は午後からファームステイとして、農場体験を一泊二日で行うプログラムの1日目です。
学校から車で15分くらいのところにある、Balleyさんのご自宅に伺い、
子羊にミルクをあげたり、牛のえさの準備を手伝ったり、近所を散策したりと豊かな自然を
堪能しています。

このプログラムの丁度半分の約1週間。
ホームステイ先を離れて、息抜きと気分転換ができているようです。

皆元気です。


写真/文章 引率山岡